おしらせNEWS

小坂のおじいちゃんと楽しく遊ぼう

3月18日(月)に社会福祉協議会との合同行事で🧓🏻小坂のおじいちゃんと楽しく遊ぼう🧓🏻がありました。

初めに「じゃんけん列車」「でんでんむしのかたつむり」などで、おじいちゃんたちとのふれあいの交流を楽しみました。

 

そして、みんな大好き自由遊びタイム!!

3階の遊戯室では、おなじみの「ストラックアウト」「わなげ」「こま」「卓球」の他に新しく「ゴルフ⛳」が仲間入り!

経験したことのないゴルフをしてみると「どうやってするん?」「むずかしい~💦」と苦戦している姿も見られましたが、徐々に慣れてくると「9点入ったー!😆」「楽しいー!」と達成感を味わいながら、楽しんでいました。

 

また和室では、「オセロ」「トランプ」「百人一首(坊主めくり)」など昔ならではの物で遊んでいました。

 

最後には、おじいちゃんたちとランチパーティーをしました。たくさん動いた後のお弁当は格別においしく、「おいしー!」とモリモリ食べていました😊

 

今年度最後の小坂のおじいちゃんと楽しく遊ぼうも楽しく終えることができました!

社会福祉協議会の方々、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします😌

小坂児童館

お問い合わせ

小坂児童館

〒920-0811 金沢市小坂町北312
TEL 076-251-6055 FAX 076-251-6322

PAGE TOP